オイル交換とラバーグリップ取付 | チロルのバイクライフ

チロルのバイクライフ

バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

3連休はバイクメンテナンス🏍

ツーリングで汚れたXSR君を洗車ニコニコ
ワックスがけしましたニヤリ

ピカピカになってカッコええデレデレ

洗車したので、チェーンも洗浄、注油しましたキラキラ


ツーリング後半に気になったハンドルグリップ。

ヤマハのグリップヒーターが付いているのですが、ツルツルになってきており、特にアクセス側が滑って手が痛くなりましたアセアセ


グリップヒーターやめて、握りやすいのにしようか悩みましたが、調べてみると収縮チューブが良いとびっくりびっくりびっくり


近所の2りんかんや、しゃぼん玉さんで似たような物を探しましたが見当たらず、釣具のイシグロさんで発見しましたルンルン

釣り竿用のラバーグリップ 40φ 収縮率50%なので33φに対応大丈夫でしょうウインク


幅を計測してハサミたまにカットです。横の収縮も加味して103mmにしました。

500mmあるので、2回分使えます音符


ヒートガンで炙って収縮させて取り付けます炎


上手く行きましたニヒヒ

グリップとラバーのズレも無くて良さそうです。


お次はオイル交換音符

ポロの10w-40がまだ少し残っていたので交換です。

バイク屋さんで納車時にオイル交換して貰って500km位ですが、何のオイルか不明なのでタラー

お気に入りのオメガ1000も投入です。


水冷はオイル量少なくて、交換も簡単で良いですね。

少しアイドリングさせて、油温上げてから、オイル抜きます。

モチロン新しいオイル投入後も少しアイドリングさせてからオイル量を確認。

フィルター変えていませんので、2.4ℓで済みましたあしあと


総走行距離:13768km


この秋は沢山バイクに乗りたいですねパー