久々の投稿です。
前回ツーリングで、クラッチが重いなぁと思っていて、色々と調べていました。
クラッチレバーを変えるか悩みましたが、純正スタイルで保持しておきたいので、レリーズ側で何とかしようという訳です。
ウインカーステーも短いのにしたいなぁ
ケーファクトリーさんorオーバーレーシングさんに交換する方法か、ZZR1400を流用が一般的みたいでした。
オーバーレーシングさんが好みの形で精度が良さそうでしたのでチョイス
クラッチカバーの4点ネジを外していきます。
ニッシンの純正クラッチレリーズがお見え。
カバー内もとても綺麗です
3点ネジを外して、レリーズを取ろうとしましたがなかなか取れず
てこの要領で少しづつ浮かせて取り出したら何と❗️
何かえらい事に
水を呼び込んだ?粉吹いてるし
レリーズ側も赤サビ?が来てますねぇ。
これがクラッチ重かった要因の一つかも
中を綺麗にして、耐水ペーパーかけておきました
オーバーさんの取説は丁寧ですね。さすがと言った所でしょうか。
純正からスプリングを移設してピストンへラバーグリス塗って組み付けました。
プッシュロッドにもしっかりグリスアップしました。
エア抜きをしっかりして、エンジン始動。
クラッチのキレが問題ない事を確認出来ました
確実に軽くなっている事がすぐにわかりました。
最後にクラッチカバーを戻して完成です。
見た目には全く分からないカスタムですが、ツーリングは確実に楽になりそうです
4月はツーリング行くよ