オーバーレーシング ライトタッチクラッチキット | チロルのバイクライフ

チロルのバイクライフ

バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

久々の投稿です。

前回ツーリングで、クラッチが重いなぁと思っていて、色々と調べていました。

クラッチレバーを変えるか悩みましたが、純正スタイルで保持しておきたいので、レリーズ側で何とかしようという訳です。


ウインカーステーも短いのにしたいなぁ真顔


ケーファクトリーさんorオーバーレーシングさんに交換する方法か、ZZR1400を流用が一般的みたいでした。

オーバーレーシングさんが好みの形で精度が良さそうでしたのでチョイスニヒヒ


クラッチカバーの4点ネジを外していきます。


ニッシンの純正クラッチレリーズがお見え。

カバー内もとても綺麗ですニコニコ


3点ネジを外して、レリーズを取ろうとしましたがなかなか取れずアセアセ

てこの要領で少しづつ浮かせて取り出したら何と❗️

何かえらい事に滝汗


水を呼び込んだ?粉吹いてるしゲローゲローゲロー


レリーズ側も赤サビ?が来てますねぇ。

これがクラッチ重かった要因の一つかもショボーン


中を綺麗にして、耐水ペーパーかけておきました音符


オーバーさんの取説は丁寧ですね。さすがと言った所でしょうか。


純正からスプリングを移設してピストンへラバーグリス塗って組み付けました。

プッシュロッドにもしっかりグリスアップしました。


エア抜きをしっかりして、エンジン始動。

クラッチのキレが問題ない事を確認出来ましたニヤニヤ

確実に軽くなっている事がすぐにわかりました。


最後にクラッチカバーを戻して完成です。

見た目には全く分からないカスタムですが、ツーリングは確実に楽になりそうですニコニコ


4月はツーリング行くよパー