クラッチホルダーの考察 | チロルのバイクライフ

チロルのバイクライフ

バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

台風の影響かこのところ一気に寒くなりましたね。
風邪を引かないように気をつけなければ真顔

一日中雨って事で、ツーリングも行けないので午前中に所用を済ませて、午後からバイク眺めながら問題点の洗い出し作業をニコニコ

先ずはコレ。
購入当時から使っているブレンボ❓クラッチホルダー。
ノーマルクラッチプレートでも、強化クラッチでもニュートラルに入り難いもやもや
更に、油温が上がってくると更に切れなくなるゲロー

当初、CBって古いし、こういうもんなんだろうと思ってましたニヤニヤ

キャブセッティングでまめしばさんにお邪魔した際に、レバーレシオ合ってないよね❓と……

いや〜、クラッチのキレはワイヤーの調整で何とかなると思い込んでいて恥ずかしくなりましたね滝汗

計測してみたら、24〜26mmとかなりショートでした。そりゃ軽くなるかもだけどやっぱり切れなくなるよねアセアセ

ストレス溜めて走りたくないし、KOHKENかACTIVEの29mmか34mmクラッチホルダーに入れ替えしようと思いますウインク

まだ他にも気になる所が有るので、来春までに少しずつメンテしたいと思いますパー