クラッチスプリング交換 | チロルのバイクライフ

チロルのバイクライフ

バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

キャブセッティングがバッチリ決まって喜んでましたが、上まで回すとタコメーターがワープ滝汗

このままだと、クラッチプレートが完全に滑ってしまうので調整をニコニコ

いゃ〜やっぱりカッコいい酔っ払い

まずはクラッチカバーを外して〜口笛
早くも今年3回目のご開帳滝汗 

正月にクラッチ切れが悪くてクラッチスプリングを純正品に戻してました。33.5mmでした。

FCCの強化クラッチのスプリングは37.5〜38mmキョロキョロ

比較すると1巻は違いますね〜ウインク
そりゃ、クラッチ重くなるはずですね笑い泣き
2年前に交換した時のブログを読み返して思い出しましたチュー

元に戻して、クラッチワイヤーを再調整しました。
何度か走り出して慎重に調整して完成です。

あとは実走行で再確認したいですニコニコ

早く走りに行きたいなぁパー

総走行距離:6700km