メインハーネス交換  CB750F | チロルのバイクライフ

チロルのバイクライフ

バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

今回のお題は、メインハーネスの交換にチャレンジニコニコ
購入したのは、ジェイズ さんのメイクハーネス。
ジェイズ さんは、色々なパーツ出されてますが、それぞれ説明書がついててとても丁寧ですウインク

ジェイズ さんのヘッドライトブーストキットも使ってるので、システムプレートも同時に購入しました口笛

早速、ライト周りからタンクなど外装を外していきます。

固定されてるタイラップなど外しながら無事外しました。意外に硬くなってませんでしたが、ギボシ接続部とかは外すときに、千切れてしまったので硬化してたのを実感真顔

レギュレーターのコネクタを確認したらポーンポーン
と、溶けてる…!!
最近、電圧計の上がりが怪しくて、バッテリー充電出来て無いと思ってましたが、これが原因でしたガーン

純正品40年物ですから壊れるよね。
元々、ホンダの旧車の弱点だしね。
お疲れ様でしたお願い

早速、ネットで検索するも純正は非常に高い滝汗
中華製のお得なのを手配しました。

粗悪品で配線抜けとか多いと聞いたので、全部端子抜いて、カシメ状態など確認。
仕上がり、抵抗共に問題無しでした爆笑

メイクハーネスはフレームの影に隠れる様に配線して固定して行きますニヤリ

バッテリー周りもシステムプレートを駆使して綺麗にまとめました。
ETCも良い感じに付きました音符
ここに1番時間かかったかもウインク

アイドリングで13.3〜13.5V

回転上げると14.5以上になり、レギュレーターがちゃんと動いてるのが確認出来ましたキラキラ

各動作点検して、外装戻して完成OK

追加で購入などあったけど、不具合点が改善されてまた不安が一つ消えたので良かったです爆笑