TMR MJNオーバーホールその2 | チロルのバイクライフ

チロルのバイクライフ

バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

キャブレターオーバーホールの続きです。

{13057708-F5B5-4582-AD29-9D94D3E37158}
ミクニのオーバーホールキット
773- TMR- B400とメインジェットを入手ニコニコ
ステッカーは何気に嬉しい。

{6266D4CC-685B-4AB0-B91E-7BBCFEA551BF}
Oリングが色々入ってます。
これで¥5000はちょいと高いよね滝汗
まぁ専用品だから仕方ないですね。

{09CA3256-9286-42F2-9CBE-8B640F4B74EE}
ベースのセッティングが書いてありました。
TMR MJN 36 の標準を確認。
あれ?メインジェット#155ポーン
今付いてるのが@130滝汗 

メーカー出荷時に濃いめにセッティングされてるから10番下位が良い。又、ヨシムラはマルチジェットノズルなので、小さめで良いとは聞いた事あるけどちょいと小さ過ぎ?

{D4CA83CA-2572-4F49-8F1B-D4EFAB6218EC}
パイロットスクリューのOリング交換。
やっぱカチカチになってました。
スローは1回転でした。アイドリングで生ガス臭くて明らかに濃いと思ってましたが、やっぱりですね。
1回転半にて組込ウインク

{6FBBF063-8546-4D22-806D-013AD7E671BA}
フロートチャンバーのOリングも交換して、洗浄しました。まぁ綺麗でした。


{8A5E1728-03F4-46CA-8CC0-C1C1C22D2671}
メインジェットは#135に変更
バラす前は薄くてパワー感無いのかと考えてましたが、色々調べて大きくしましたニコニコ

{7A69430F-B903-409F-9DA1-354C141D49EA}
フロート同士をつなぐホースが劣化してて、曲げたら折れました滝汗

{4CE7846A-8EAB-4E40-9E4A-A83AC89BE45D}
丁度良いので新しいホースに交換音符

油面はノギスで計測したら、フロートと着く所で全て12mmでした。規定内の為そのまま組立ウインク

{77A46486-ADC3-46B8-832F-99A05E713D0E}
スピゴットもついでに磨きました。
左のがピカールで軽く磨いた物。
比べると輝いてますね。自己満です照れ

{C2FEE66B-9F36-44DE-A5A2-B5B24FBDA0CD}
ドレンボルト、フロートのOリングもズレないか確認して完成爆笑

{F45800F9-D3AF-40A7-989A-709F215B7362}
ドレンボルトの色抜け、キズが気になりますね(笑)

{DF6DC485-9FF7-44C2-BF21-910846113DC7}
スロットルワイヤー取り付けてパワーフィルター取り付けて完成。
スピゴットが入りにくいので、少しだけラバーグリスを塗ると簡単に入りましたルンルン

{BF193620-4A0C-4EEE-A792-8464C05A3197}
緊張のエンジン始動!
キュルキュルキュルキュル ボボボボ
キュルキュルキュルキュル 
あ、あれ?
エンジンかからん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チョーク引いてもダメアセアセ
カブったかなと思いプラグ確認。カブり無しもやもや
うーん………自分が行ったキャブレターの組立考えること2分滝汗

キルスイッチOFFでしたチーン



RUNにしたら元気に始動ラブ
ガソリン漏れも無し!!

同調は後輩からバキュームゲージを貰ってからにしようと思いますが、目視とレンチでまぁまぁ良い感じになったと思いますデレデレ
キャブ音も少しバラツキ無くなりましたルンルン

低回転が少し重いのでもう少し濃くしても良さげ。

あとは、実走で4000回転のボコつきと高回転域が改善してるか確認してみたいと思いますキラキラ

セッティング
MJ #135
JN 2段目
PJ 25.0
PS 1.5回転

CB750Fでヨシムラ TMR MJNのセッティング書いてる人少ないので手探りでしたが、無事エンジン始動して安心しました。

これから煮詰めていきたいと思いますパー