スピードメーター分解修理 | チロルのバイクライフ

チロルのバイクライフ

バイクカスタム、ツーリング、ゲームなどで感じた事等を記録していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

食べ物の事も少しずつ記録します_φ( ̄ー ̄ )

前回のツーリングでスピードメーターがキュルキュル鳴るようになってしまったので一時凌ぎにオイル注油しますニコニコ

{A4C749EF-DBAA-4F20-B90E-202129191DFD}
メーター周りをパパッと外します。

{4793B37D-4095-4841-B709-F709D6D3FBA5}
裏のケースとステーを外して分解

{F8EA2BDD-BD0D-4A02-A0B2-333031BDE4E6}
カシメを少しずつ起こしてカバー外してますニヤリ

{2A928122-207F-4247-BAF4-25A81C14F061}
一度開けてるので簡単に空きました。
メーター周りや、ケースにアルミテープを貼ってます。
RZ250はメーター暗いので気休めですが対策してますニヤリ

{A51DF3F2-872B-4EE8-914E-16E410E7CCD7}
メーター本体裏のカップみたいな所の中にメタル部があるので、各部に少し硬めのシリコングリスを注油しました。

{8C651B1D-A95A-4F70-9FE4-13D69830477A}
組み直しして完成。
走行はしてないけど、タイヤ回してみても異音無かったので大丈夫かなぁアセアセ

早く走りに行きたいなぁパー