ハイコスパ 高い栄養 低価格
玉子ケースも 使えば更に
いよいよ、メロンやウリやスイカを育てるシーズン。メロンはサントリースイートと知人から頂いたウズベキスタン、ウリは金太郎まくわ、スイカは紅小玉を予定しています。
サントリーと金太郎は、双葉が出そろいました。
そんな中、先日のショッピングで定例メニューの玉子も買いました。帰宅後、玉子をプラケースから取り出しながら、そうだ、今年のフルーツマットはこれで行こう、と閃きました。
本体と蓋とを切り分け、上下をひっくり返して凸の間に果物を載せます。二つの凸の間の底は、排水用の穴を開けます。
それなりに丈夫だし、サントリーと金太郎は大丈夫でしょう。紅小玉は3㎏程のが生ったりしたらひしゃげるかも知れませんが、途中で持ち堪えてぺしゃんこにはならないでしょう。
玉子ケースのメリットは、高さと透明さ。光が裏側にも届いて黄色く成りにくいでしょう。果たして結果は? 乞う、後日談。
さて、ピアノのお稽古。ハノンへのシャドウ(机トントン)、悪戯弾き&リアル稽古。両手の1、2、3、4指の独立・強化です。
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Paul Mauriat - Nous irons à Vérone (France 1973) [Full Album]
※ポール・モーリア/幸せへの旅路。3曲目の≪ヴィアン・ヴィアン≫は、≪レイン・レイン≫なんですね。マリー・ラフォレのボーカルバージョンのバックコーラスは、♪ヴィアン、ヴィアン、ザザザザザ~ザ、、、と、雨のオノマトペ風に聞こえます。
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
●菜園等作業/4時間18分/19474歩:ブロッコリーと九条ネギの収穫後の畝を、半畝ずつ作り直し。
●ジョギング5㎞/31分38秒:前回より42秒改善できました。相模川河川敷への道は、閉鎖; 人々は集近閉なしにアウトドアを楽しんでいたのに、野暮極まるお役所仕事。
