NHKから国民を守る党首テレビ出演 | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

受信料 馬鹿馬鹿大馬鹿 払う人
 と言う党首が テレビ出演
 
この度の統一選挙で、党の議員が一挙に26人も増加して、総計39人に。
 
この躍進を受けてでしょうか、妙な名の党に惹かれてでしょうか、アベマTVから党首に出演依頼があり、応じました。
 
〈高画質 Abema Prime「NHKから国民を守る党」ナゾの正体は? 〉
党首の主張はワンイシュー、「スクランブル化」。
 
目下NHKは、スクランブル化は公共放送に馴染まない、と拒否していますね。でもそれが真っ赤な嘘なのを、僕はリアルタイムに記事で知っていましたが、同席している党首の先輩池田信夫によって、更に生々しく映像で暴露されてしまいました。
 
10年ほど前、当時の海老沢会長が、受信料払わない人にはスクランブル化で見れなくしてやる。なんて息巻いていましたが、局内調査で、これ幸いと解約者増加・収入激減と分かり、言いだしっぺが引っ込めました。そして言い訳・言い逃れしだしたのが、スクランブル化は公共放送に・・・。
 
尚、番組では、池田が非契約は違法と言い、党首も同意していますが、これには異議があります。一昨年末の最高裁大法廷でも、契約は双方の合意と判決され、今国会のNHK予算審議で、NHKの上田会長は、契約は強制ではないと答弁しています。また以前、「タイム誌」は受信料を寄付と言い、国民が自主的にNHKを支えているシステムを賞賛していました。
 
因みに池田は、NHKが報道だけだったらスクランブル化してもぼろ儲け、なんて言っていますが、どうでしょう? 私は、池田も認める忖度ニュースなんて、金を払ってまでとても見る気に成りませんが。
 
さて、ピアノのお稽古。今日も、1時間ほどの悪戯弾き。天才肌の私(?)、この不順な陽気のせいでしょうか、気分も今市で日光に届きませぬ;
 
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Schubert - Impromptus / Sonatas D.664, 958, 960, 959.. (reference recording: Claudio Arrau)
※シューベルト/即興曲集&ソナタ集/ピアノ:クラウディオ・アラウ~Sonata in B flat / B-dur / Si bémol Maj, D.960。弱起で、♪テ、テラテド、レ~~ドテ、ドドドテラ、テソファテ、、、と優雅に始まります。
 
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
●菜園等作業雨休足