鶏糞ゲット! | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

リン豊富 実肥えの鶏糞 今ならば
 健気に実る 隠元豆に 
 
今日は、8時半から、中央養鶏場の発酵鶏糞の無料配布の日。ところが、1か月ほど前ネット注文していたのが、今日の午前中に届くとの事です。かち合いました。
 
届くのを待ってから配布場所に行ったのでは、人気の鶏糞、無くなるかもしれません。配達時刻の目安を、配達員の黒猫さんにミャウオ~ンと問い合わせたら、11時以降になりそうとの事。なのでその時刻に帰られるよう、10時過ぎに出かけました。
 
配布はもう終盤で、配布を受ける軽トラは数台になっていました。バイクで行く人は僕ぐらいでしょう。係員が、珍しがってか、バイクに興味があるのか来て、バイク談義しながらの荷造りとなりました。
 
バイクのシート、トップ&サイドトランクに計4袋。帰ってから計ったら、計54㎏ありました。
 
因みに黒猫さんが届けてくれたのは、例年の酒粕。もうそんなシーズンになったのですね。
 
さて、ピアノのお稽古、≪恋人よ≫、≪ル・ローヌ≫、≪秋桜≫、≪ウエストミンスターの鐘≫、≪あいちゃん音頭≫、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫、≪アストゥリアス≫、≪エリーゼのために≫、≪主よ人の望みの喜びよ≫&≪ツェルニー30番≫25~9番の14曲でした;
 
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
※ソフトジャズ的な、歌のないビートルズです。いい気分で演奏しているんでしょうね。
 
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
鶏糞ライディング8㎞