優れもの デジタル計りの ゼロ機能
差し引きなしで 簡単計量
朝、薪置場のシートを外し、ヒマワリラインの咲いているのを数えたら、100本ほどのうち7割方咲いていました。お隣さんも庭に出ていて、いい状態になったねと褒めてくれ、携帯の待ち受け画面にしたいから撮らせてと、様々なアングルで撮り出しました。
それから、昨日、ペットボトル重し作業で残った13mm以上の砂利を、水回りなどの敷石にしました。スノコ替わりになるので、水を大量に使わない限り、水場はサラッとするようになりました。
一段落つけてから、買物。買物トピックはデジタル計り。
その存在は数年前から知っていましたが、計量皿が小さ過ぎて、おもちゃみたいで敬遠していました。1kgまでのアナログキッチン計りは持っていますが、如何せん1㎏以上を計るには、分割せねばなりません。
もっと重いのを計れるのが欲しいなと、改めて見て、デジタル計りが実は優れものだと知りました。
計量皿が小さいのは、大きい物は容器に入れて計るようになってるからでした。そしてその容器は、ゼロボタンを押すと重さはゼロになり、計量物だけが計れるようになっています。
尚も優れているのは、その計量物を計り、更に何かを追加する時、再度ゼロボタンを押すと、追加分だけが計量できるようになっています。
デジタルスケール「トルテ」。3㎏まで計れて、¥税込2138でした。お薦めです。
さて、ピアノのお稽古、≪恋人よ≫、≪ル・ローヌ≫、≪秋桜≫、≪ウエストミンスターの鐘≫、≪あいちゃん音頭≫、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫、≪アストゥリアス≫、≪エリーゼのために≫、≪主よ人の望みの喜びよ≫&≪ツェルニー30番≫10~1番の22曲と、ソナチネ1番でした。今日は、後半がのりのりになりました。
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Mantovani And His Orchestra – An Album Of Ballet Melodies - 1956 - full vinyl album
※マントヴァーニのクラシックです。クラシックオーケストラとの違いが、今市分かりません。名演だと思います。
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
●菜園等作業/3時間11分/5539歩
●買物等ライディング/8㎞
