尾畠春夫賛! | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

サムライの 中のサムライ 尾畠さん
 教えられたり 無償の愛を 
 
人助けしっ放しなのに、対価・物品・金銭・飲食・もてなし一切お断り、ただし水道水なら、、、ならなんて!
 
 
菜園仕事は色々。
 
1か月ほど前採ったミステリーなサニー・レタスの綿帽子を、ポットに蒔いてみました。
 
また、今春採取した下仁田ネギの種を即蒔き、5%ほど発芽・成長した5本を移植しました。
 
秋キュウリのコンパニオンとして蒔いた春菊が、去年の種のせいか発芽しません。なので、下仁田と同時期に蒔いて発芽・成長した九条ネギ4本を、代わりに移植しました。
 
そして、園の遊休地の全部、断片的な6畝、計17mの畝作りをしました。セオリー違反の、苗床仕様で。
 
さて、ピアノのお稽古。≪恋人よ≫、≪ル・ローヌ≫、≪秋桜≫、≪ウエストミンスターの鐘≫、≪あいちゃん音頭≫、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫、≪アストゥリアス≫、≪エリーゼのために≫、≪主よ人の望みの喜びよ≫&≪ツェルニー30番≫25~5番の11曲でした。
 
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
※1972年の東京公演です。1970年が、エレクトリック仕様への転機かと思いましたが、その2年後のこのクインテットは、普通の演奏です。
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
●菜園等作業/6時間41分/23258歩