金太郎ウリ初食 | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

外側は 金太郎瓜 味気なし
 胡瓜仕様の 料理は如何 
 
じゃが芋を植付け、ネットで囲んで育てたカボチャの跡地につるなし菜豆を蒔きました。
 
じゃが芋は、今春収穫したピンポン玉前後のニシユタカと、その収穫前に買って冷蔵庫で芽を出していた北海道の(推定男爵)芋です。ニシユタカは、小さく産んで大きく育てるというコンセプトで小芋を植え付けました。一方男爵は大きく、半分に切ったのを植え付けました。どちらがどのように育つでしょうか?
 
菜豆は、ネットを利用しようと思ってですが、つるなしだから、、、。
 
そして根肥えとして、カリが多い草木灰を、さつま芋に撒きました。
 
収穫には、新たに熟れたマクワウリの金太郎が加わり、冷やして午後のおやつに食べてみました。内側はメロンと同様甘いのですが、外側に行くにしたがって無味で、半分はスイカのように、内側だけ齧りました。今ふと、外側をキュウリの様に食べたらどうなんだろうと思いました。明日、試してみます。
 
さて、ピアノのお稽古。≪恋人よ≫、≪ル・ローヌ≫、≪秋桜≫、≪ウエストミンスターの鐘≫、≪あいちゃん音頭≫、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫、≪アストゥリアス≫、≪エリーゼのために≫、≪主よ人の望みの喜びよ≫&≪ツェルニー30番≫7~14番の8曲でした。
 
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Miles Davis- The Ghetto Walk (February 20, 1969, NYC) [from the Complete In A Silent Way box]
※タイトルも演奏も、何やら深刻そうな雰囲気の曲です。
 
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
菜園等作業/6時間9分/174343歩