どの客の カゴの中にも 萌やしかな
我のカゴには 間に合っていて
21日にビニ温室に蒔いた、ゴク甘コーン、ロシアヒマワリ、自採りヒマワリが、5日目にして発芽しました。
今日は、黄からし菜を整理しました。花がみんな咲いてしまって、蕾の収穫が望めなくなったからです。跡地には、サラダ小町二十日大根と、丸葉こまつなを蒔きました。
冒頭の前句は、先日の野菜高の頃、ラジオのリスナーが詠った川柳です。昨年の僕もそんな感じでしたが、今季は自前の黄からしな、な花、かき菜で、新鮮野菜は間に合いました。感謝感激雨霰。
さて、ピアノのお稽古。今日は20分程度の、いたずら弾きだけでした。
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Reuben Wilson – Blue Breakbeats (1998)
※リューベン・ウィルソン、初耳ミュージシャンです。先日NHKラジオで、小曽根啓(ひろし)が、父の実や兄の真について話しているのを聞きました。父は、ピアニスト兼オルガニスト。ジャズのオルガンはあまり聞きませんが、こんな演奏なんでしょうか? ウィルソンが1935年、実は1934年生まれだから。
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
5時間22分/菜園作業/16744歩