何でも薪で | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

有り過ぎる 薪の材料 消費にと
 クッキングストーブ フル出場かな 
 
昨日50cm余りの径と言ったクルミの木の円周は、計ったら220cmでした。なので径は、70cm余りです。抱えきれません。
 
その周囲の草、篠竹と木々の小枝の鉈での10cmカットは終え、クルミの木の回りに撒いて植物マルチとしました。
 
午後からは、小雨のぱらつく中、新しいプロジェクトに入りました。題して、薪作りプロジェクト。
 
蔓退治プロジェクトで出た、篠竹、各種木々での薪作りです。
 
今日は、篠竹の枝落とし、それを10cmほどに押切カット。これは、腐葉土の材料にします。そして篠竹の幹を薪用に鉈で28cmカットしていたら、夕暮れました。
 
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪秋桜≫、≪恋人よ≫、≪ル・ローヌ≫、≪ウエストミンスターの鐘≫、≪あいちゃん音頭≫、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫、≪アストゥリアス≫、≪エリーゼのために≫、≪主よ人の望みの喜びよ≫と、27~29の3曲でした。
 
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Till Bronner & Band - Jazzwoche Burghausen 2009
※ティル・ブレナーは初。ドイツのジャズ、フュージョン・トランペッターで、ボサノバのような歌も歌っています。テクニシャンです。
 
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
5時間32分/菜園等作業/21248歩