ジャレットの ケルンに勝る コンサート
悲喜のいずれか 未だ知らざり
菜園の休眠地に、播種または移植用の畝を2つ作りました。
それから、園のスナップに、つるネットを張りました。収穫は一握りで、みそ汁の具に。味い美~! でもスナップは筋が無いと思っていましたが、あるんですね。何時まで収穫できるんでしょう。
9日に蒔いたな花は双葉に、かき菜は発芽し始めていました。
夕方には、糠の収集サイクリング。行った時精米中の人がいたので、店で買物。ジョギング用のウォッチを買いました。1週間ほど前にネットショッピングしたのが行方不明になったので、取り敢えずラップも計れるのを買いました。込み¥1980。
そして再び精米機へ。収穫は13.7㎏。2つ目の45Lポリバケツが満杯になりました。次回の腐葉土切り返しの量は、確保(^-^)v
夕食の準備をしていたら、注文していたビニールトンネル用の換気穴付フィルムが届きました。穴径12mm/厚さ0.05mm/1.8×50m/込々¥4978。
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪ウエストミンスターの鐘≫、耳コピ≪あいちゃん音頭≫、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫、≪アストゥリアス≫、≪エリーゼのために≫、≪秋桜≫、≪恋人よ≫、≪ル・ローヌ≫を織り込みつつ、6~11番の6曲でした。
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Keith Jarrett - THE KÖLN CONCERT - complete
※ジャレットは、この≪ケルン・コンサート≫で知りました。一時期、音楽が多少とも好きな人への僕のプレゼントはこのCDでした。でもこの演奏は、僕のCDとちょっと違います。あちこちデフォルメされています。ちょうど年取った歌手が、同じ曲を若い頃とは違って歌うように。2005年のライブなんですね。最初のケルンは1975年です。ところでそのコンサートは、全曲アドリブと言うことで話題になりましたが、このライブは、何なのでしょう? 大筋は殆ど同じなので、アドリブの再演? 最初のケルンから30年、60歳の時の演奏ですが、コードの快速連打では、ややもたつき感があります。
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
●3時間8分/菜園等作業/7605歩(ドリテックを胸に下げて)
●糠収集サイクリング/8.6㎞/30分(全体49分)