夕暮れサイクリングは | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

全力で 夕暮れの中 走れるも
 サイクリングは そうは問屋が 
 
3日ぶりの菜園。
 
道作り、測量、畝作り、芝集めをしました。
 
昨日、園外の休眠地にトラクターが入り、地表が凸凹です。園まで行くのに、歩き難く、リヤカーも引っ張り難いので、先ずは、除草・除石しつつ均しての道作り。
 
測量は、水糸用ロープへの等間隔マーキングです。園の両側に、水糸を引っかけるロープを張っています。それに、50cm間隔でペンキを塗りました。
 
畝は、次の種蒔きに備えて一畝。例によって、粒状石灰と石灰窒素を撒いて溝を掘り、そこに蜜芋の蔓、葉柄付きのクルミの葉、菜園周囲の毟った草、鶏糞を入れて土を被せました。なんちゃって苗床仕様です。
 
それから、腐葉土の材量が不足しているので、お兄さんは河川敷に芝を集めに行きました。ミニリヤカーで一往復、250L程。
 
そして夕方には糠の収集サイクリング。4時半過ぎに行きましたが、復路は暗くなりました。以後、もう少し早めに行きます。自転車では、例え晴れても、星空楽しめないもんね。
 
尚、今日から衣替え。半シャツから長シャツにしました。
 
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪ウエストミンスターの鐘≫、耳コピ≪あいちゃん音頭≫、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫、≪アストゥリアス≫、≪エリーゼのために≫、≪秋桜≫、≪恋人よ≫、≪ル・ローヌ≫を織り込みつつ、25~27番の3曲でした。
 
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
The Budos Band
※シャオリン・アフロノーツのように、ちょっと変わった編成です。しかし音楽は、アフロノーツのように、ハチャメチャ楽しいと言うより重厚です。ところでBudoってどういう意味なのでしょう? おどろおどろしい演奏とも言えるので、ブードゥー教由来のネーミングかと思ったら、こちらはVoodooなんですね。
 
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
●4時間54分/菜園等作業/11822歩
●糠サイクリング/29分(全体34分)/8.4Km:収穫は4.4㎏でした。