みっともない アヘの憲法 改憲論
幣原首相の 爪の垢飲め
加計の獣医学部新設計画を知ったのは今年の1月20日、なんて誰にも嘘と分かるみっともない答弁をしたアヘ。そのみっともないアヘが、日本国憲法は占領下に押し付けられた、「みっともない憲法ですよ」なんて「押しつけ憲法論」を展開しています。
そして、DHCをスポンサーとする「ニュース女子」や、「虎の門ニュース」の常連達も、それに同調し、改憲を主張しています。勿論、今回の内閣改造時の記者会見でアヘが、8秒間頭を下げたのに怒り心頭の桜井よし子も。
しかしそれは本当でしょうか? 以前見たテレビでは、先年亡くなったベアテ・シロタ・ゴードンが、理想的な憲法を作ろうとしたと紹介されていました。
そしてまた今回新たに、9条は、日本の幣原首相自身が、マッカーサーもびっくりの戦争放棄を主張したのを知りました。
「戦争と憲法~平和憲法の原点に迫る」
http://www.dailymotion.com/video/x5vzeqc
僕自身は、どんなことがあっても戦争できないという9条を背水の陣として、戦争しないためにはどうすればいいのかに全力を尽くすべきだと思っています。
アーミテージ元米国務福長官は、かつてこう言っています。「私の意見としては、憲法9条は日米同盟にとって、妨げにもなって来たと思う。変えるのは歓迎」と。
どこまでもいつまでもみっともない、歴史にも学べないアヘ。彼の改憲論は、押し付けられたと言いつつも、そんなアメリカの押し付けにへつらう為だけなのではないでしょうか?
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪ウエストミンスターの鐘≫、耳コピ≪あいちゃん音頭≫、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫を織り込みつつ、19、20の2曲でした;
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Stanley Black & His Orchestra! (1 Hr. Beautiful Music Video Album!) 1080p
※自動再生2度目のスタンリー・ブラックです。ブラックのピアノがフィーチャーされていますが、ちょっとゴツゴツした感じです。そのピアノが途中から無くなって、マイルドになります。? と思って曲目を見たら、他の種々の楽団の演奏が入っています。ちょっと意味不明;
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
1時間14分/菜園等作業/4218歩:5月11日に蒔いた大根の畝を整理しました。3か月弱です。半分ほど残ったので、多く蒔き過ぎました。来春は半分にします;