新しい草刈機 | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

今日からは、先手先手で 菜園も
 出来る事態に 成りにけるかも
 
リフォームの善後策は、昨日終わりました。壁周りを元通りにでき、菜園等も遅れたなりに元通りに出来たのです。
 
そして今日、整地畑の草刈りに強力な助っ人;新しい草刈機が届きました。
 
今度のは、最高150分間連続運転できます。刈り幅は7cm増え、柄も50cmほど長いので、刈り長さも50cmほど増えそうです。うまく行ったら、1日でできるかも知れません。
 
思えば、整地畑がジャングル状態だった時には、シルバーさん達3人が2日掛かりで刈っていました。整地したとはいえ、それを1人の1日で出来たら大したもんです(^-^)v
 
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪ウエストミンスターの鐘≫、耳コピ≪あいちゃん音頭≫、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫を織り込みつつ、17番の1曲だけでした;
 
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Paul Mauriat - Vole Vole Farandole (France 1969) [Full Album]
※この頃の発売になると、全曲耳馴染みがあります。それだけに、新鮮さが、、、。
 
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
1時間45分/菜園等作業/5460歩:ニラと人参を収穫しました。人参は、今回も失敗気味です。それから、ヒマワリの間の発芽しなかったインゲンの補完に、後から蒔いて育った苗を植えました。