エンジン式草刈機初体験 | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

草刈機 エンジン式は 鷹揚に
 バッテリー式は 速くと分かり
 
外壁&屋根塗装作業11日目。今日も7時半頃から始りました。 炎天下、フルタイムで5時過ぎまで。
 
先月28日から今日まで、延べ14日。高圧洗浄後の2日間の乾燥、休み1日、正味11日。そしてついに終わりました。お疲れ様。
 
お陰様で、屋外はすっかり綺麗になりました。後は、自己責任で屋内を、、、。
 
ところで今日の昼休み、 エンジン式の草刈り機の初体験をしました。外からエンジン音が聞こえたので見たら、誰かが整地畑の先の畑の草を草刈機で刈っています。もう少しで終わりそうなので、走って行って、それを使ってみたいと申し出ました。
 
快く使わせて貰えましたが、刃の径25cmは、重くて長くて振り回すのが大変。自分の草刈機のようには軽快に振り回せず、スピーディには使えないのが分かりました。
 
使っていたKさんは、コード式のもあるよ、とわざわざ持って来て実演してくれましたが、柔らかい葉しか出ない整地した畑では、むしろこちらの方が効果的なのが分かりました。地面すれすれまで使えるので、綺麗に刈れるのです。
 
ま、お陰様で、今のバッテリー草刈機が、案外使えていたのだとも分かりました(^-^)v 自信を持って、しばらくこれで行きます。
 
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪アストゥリアス≫、≪エリーゼのために≫、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫、≪ウエストミンスターの鐘≫、耳コピ≪あいちゃん音頭≫を織り込みつつ、16~30&1~16番の、31曲でした。 
 
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Cal Tjader - Latin Kick (1958) Full vinyl LP
※カル・ジェイダーも初耳です。日本語では、ジェイダー表記が多いのですが、「(/ˈtʃeɪ.dər/ CHAY-der)」とウィキにあるから、本国ではチェイダーと呼ばれているんでしょう。1925 – 1982とあるから、ポール・モーリアと同年生まれです。アメリカのラテンミュージシャン、ヴァィヴラフォン奏者です。力が入った、「ウ゛~ッ」のペレス・プラードと違って、軽くソフトに楽しめます。
 
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
56分/菜園等作業/5152歩:整地畑の草刈り。