キャベツから大根へつながる | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

菜園の 最期のキャベツ 食べたなら
 今度は大根 オイマヨサラダで 
 
整地畑に接する樹林帯に、露出している大きな石があちこちにあります。草刈機を使い易いようにと掘り起こし、4個をリヤカーに積んで、菜園の石垣用に持って行きました。
 
駐車場からその畑にリヤカーを入れるのに、大きな段差があります。リヤカーがガッタンッなんて悲鳴を上げるので、樹林帯から畑を覗く木の枝を切り、段差に横たえ、スロープとしました。
 
それから、鋤簾の90cmの柄は短過ぎるので、以前交換して余った備中鍬の柄を利用し、使い易いアメリカンレーキと同じ158cmにしました。鋤簾の柄の先の30cmを1/3削り、余っている柄を158cmになるように切り、元の方を同じく1/3削り、ボンドや釘で張り合わせ、その部分をナイロンロープでぐるぐる巻きにしました。
 
いい感じで使えそうです。
 
そして水遣り。ついでにちょうど1か月前に蒔いた大根、苺を収穫しました。
 
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日も出来ませんでした。
 
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Clebanoff & his Orchestra - Twelve Great Songs Of All Time GMB
※こちらのクレバノフは、クラシックのドミトロではなくて、アメリカのバイオリニスト、オーケストラ・リーダーのハーマン(1910-1990)なんですね。ドラムセットがはっきり聞こえ、リズミカルで楽しい、ジャージーな演奏です。このところのイージーリスニングとまるで違った雰囲気を醸し出してくれています。
 
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
5時間24分/菜園等作業/13932歩