苺に追肥 | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

雑草の 芝生と言えど 誰知ろう
 細工は流々 仕上げご覧じろ
 
整地していた放置畑は道路に面しているので、作業中に道行く人から、「何を作るの?」、なんてよく聞かれました。こちらも忙しいので、「何も作りませんよ、草を生やすんです」、と端的に応えますが、相手はきょとん。
 
今日も今日とて、菜園に向かっていると、向こうから来る人に、「あそこでは何を作るの?」、なんて聞かれました。同様に応えると、同様にきょとん。
 
相手は、からかわれたかと思うかも知れませんが、まあその内分かるでしょう。
 
菜園では、苺の畝に牛糞を追肥し、マルチングの代わりに籾殻を撒きました。また、サラダかぶを蒔きました。それから≪埴生の宿≫が聞こえてくるまで除草をしました。
 
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫を織り込みつつ、1曲でした;
 
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Spanish Guitar Favourites - 432Hz(youtube~)
※youtubeの自動再生は、このところフラメンコティックな音楽が続いています。文句なく楽しいです。
 
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
5時間25分/菜園作業/18850歩