段々は 段々だれて のっぺりに
次回ジョギング 要メンテかな
昨日貰った絹さやえんどうを蒔きました。昨日も蒔きましたが、昨日はスナップが発芽しなかった所への補填。今日は、新たな鉢に蒔きました。通常の種蒔きは11月。それまで待てないので、遅ればせながら、追い付いてくれるのを期して蒔きました。
細長い鉢に、まず枯葉を敷き、糠と籾殻を撒き、生ごみを入れ、腐葉土を敷き、その上に種蒔きの土を入れ、各層毎に米の研ぎ汁を振りかけつつ、ミニ苗床を作りました。それに18粒蒔き、ビニール温室に入れました。
腐葉土は一昨日切り返したのを使いました。ついでに温度を計ったら53度でした。切り返す前は殆ど常温だったのですが、切り返しで順調に再発酵しだしたようです。
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫を織り込みつつ、12曲でした;
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
J.S. Bach - The six cello suites - Pau Casals, 1936/39(youtube~)
※昨日の続きで、組曲4~聴いています。ギターのセゴビア、ピアノのフランソワ、そしてこのカザルス。同じ香りがします。
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
●59分/菜園作業/1888歩
●31分15秒/ジョギング5㎞:下記の1年半ほど前の写真ではまだしっかりしていますが、今は草もなく、だれていて、ずりそうです;