完成の 一歩手前の 中断の
心残りは 半端ならずや
放置畑の整地22日目。
あ~、惜し~。もうちょっとのところで草刈り&草削りは完成だったのに、昼前に本格的な雨。中断を余儀なくされました;
残ったのは、畳が7、8畳違法投棄されている所です。厄介なことに、ちょうどそこにススキが根を張って群落(写真はウィキ)を作っています。畳にがっちり絡んだススキの根と両方を除かねばならないので大変です。
今日は26平米ほど出来て、残りはその2平米程です。後、1時間もあれば完成でしょう。
明日は晴れるそうですが、雨上がりは厄介なので、腐葉土の切り返しをします。1週間ぶりの買物もしたいし。
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫を織り込みつつ、7曲でした。作業は昼で終えたので、稽古の時間はありました。しかし心身の調子が今市なので、日光までは乗れませんでした。菜園作業は普通でも延々とできますが、ピアノの稽古はベストじゃないとだめですね。
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
Martha Argerich - Chopin: Piano Concerto No. 1 in E minor, Op. 11 (2010) (youtube~)
※マルタって、マーサって読めるのね。白髪になって、69歳の時の演奏ですが、凄い指の動き。アンコールのしぐさが面白いです。座ったと思ったら即弾き始め、弾き終わったらすぐ椅子の音をさせながら立ち上がって礼などしています。率直なのかがさつなのか、、、。
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
3時間17分/菜園作業/16942歩