メロン初収穫! | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

難しい なんて脅しは 飛んでった
 メロン収穫 文月中旬 
 

薀蓄Aさんが、難しいよ、と本人も敬遠しているメロン。サントリーの本気野菜のスイートガーデンメロン、本日、無事収穫できました。取り敢えず2個。


 
本当は、数日間の熟成が必要ですが、取り敢えず1個食べてみました。普通に、味い美~! 重さは200g弱、可愛い~です。
 

本当は、黄色いメロンを育てたかったのですが、収穫の1本はAさんの心配何のその、大繁茂してぽこぽこ出来ています。もう1本は、写真が無かったので不明ですが、こちらは大繁茂したスイカの蔓に隠れて、今のところ実を確認できていません。


 
ともかく、難しいと脅されたメロンを収穫できて、ほっ!

 
重さは200g弱。可愛い~です。僕にも作れたのだから、誰にでも作れるでしょう。お薦めです(^-^)v

 
それからカボチャも、3個収穫しました。今日の日付のシールを貼りました。2週間後から、順次食べて行きます。


 
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪アストゥリアス≫、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫を織り込みつつ、24曲でした;


 
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
●ルロイ・アンダーソン/サンドペーパーバレエ/Leonard Slatkin/St. Louis Symphony Orchestra(youtube~)
※思えば、タイプライター、シンコペーティッド・クロック、ワルツィング・キャット、、、、など、物や動物の音や鳴き声を模した音楽が多いですね。この曲は、サンドペーパーでこする音がリズムを作っています。
 


~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
1時間14分/菜園作業/5106歩:他に、ゴボウ、蕪、時無し大根の葉抜け箇所への再播種。