先日の 準備不足を 撤回と
今から準備 まずはタモから
6日の釣果ゼロをリベンジすべく、早速対策し始めました。先ずは、ハリスに危機を感じる程の大きなカワハギを上げれなくて逃したリベンジに、タモを。
7日に、ネットサーフィンしたら、次がヒットしました。
<OGK超小継磯玉網360(柄300cm+枠60cm)CKITZGS36/込々¥3,987/原産国:中国/仕舞寸法:42㎝/継数:10本/柄:標準自重:438g/先径:12.4㎜/元径:34.4㎜/柄:使用素材:フェノールグラス/アルミ四つ折60cm+網〉
網径60cmとは、畏れ多いですが、柄の長さ270cmは我が釣竿と同じ長さ。網が大きければ、海面まで上げた魚をアバウトに狙っても入るんじゃないかと注文。
そして昨日、ヤマトさんの「お久しぶりっ」という声とともに届きました。早速組み立てました。やはり網は、巨大! そのまま磯の周囲を掬ったら、何匹かは入るんじゃないかと思えるほどです。
組み立てる時、枠紐が右往左往するので、留め具の直近の紐を左右のバランスの良い所でボンドしました。またレビューに〈枠とタモの柄の連結部分が供回りしました〉なんてあったので、その部分もボンドしました。
そして今日、晴れたので外で振り回してみました。柄を伸ばして3m先の網を見たら、それ程大きくは感じません。右手だけで操るので、相応の大きさのようです。
網、よーし!
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪詩人と私≫、≪愛のオルゴール≫を織り込みつつ4曲でした///(*_*);;; 右人差し指の痛みは、ほぼ無くなりました。
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
ハンガリー狂詩曲/ポッパー/8分20秒/チェロ:ナナ・オーヤン/ピアノ:ティエンリン・チャン(NHKFMオンエア~)
※ポッパーもあまり聞きませんが、1840年生まれのチャイコフスキーの3年後輩のチェリストなんですね。狂詩曲と言うと、多くは楽しいのですが、こちらは悲しい感じで始まります。終曲では、リストのハンガリー狂詩曲をパロッてるんだか、採用したハンガリー民謡の原曲が同じなのか、耳馴染みの曲で終わります。尚チェロのナナの伯母さんは、オーヤン・フイフイとの事です。
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
買物等ライディング11㎞:芋蔓を縦に伸ばしてみようと、蔓用ネット;1.8×50mと、2.1mの園芸ポール10本等を買いました。バイクで長いポールを運ぶのは、一仕事したって感じです(^-^)v