蛍ジョギング | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

それぞれに 魅力を発揮 花笑い 
蛙は歌い 蛍は光る 


昨年は、蛍のシーズンに足を故障し、見れずに終わりました。なので今年こそはと、7時までピアノの稽古をし、7時半からジョギングを開始しました。


望地弁天からは、レギュラー・コースを逸れ、当地の蛍のメッカ田名田園の小川沿いに走りました。雨が降りそうな曇天・蛙
の大合唱の中、源氏蛍がそこここにいました。


途中、蛍を捕まえて観察しようと、止まっている枝をしごいたら、蜘蛛も握っていて、蛍はその糸に縛られていました。蜘蛛は逃がし、丁寧に糸をほぐし、外しましたが、蛍はずっと光ったままびくともしません。死んだふりなのか、気絶しているのか、、、。草むらにそっと置いて、ジョギング再開しました。


小川沿いに入った当初、誰に会わず、僕だけかと思いましたが、そのうち会うようになりました。計、20人くらいとすれ違い、南の外れには、車やバイクが10数台止まっていました。


昨年は、この月の下旬に右脚を痛め、1か月半ほど走れなくなりました。今年は今のところ順調だし、蛍は見れたし、順調から好調に行きますように。


さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪アストゥリアス≫・≪愛のオルゴール≫を織り込みつつ、25曲止まりでした/(*_*);


~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
ピアノ協奏曲 第23番 イ長調 K.488/モーツァルト/24分46秒/ピアノ:ミハイル・ヴォスクレセンスキー/モスクワ音楽院コンサート交響楽団/アナトーリ・レヴィン(NHKFMオンエア~)
※清く正しく美しく、みたいな曲です。ベートーベンのような劇的なところはなく、澱みなく流れる相模川のようです。


~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
●3時間44分/菜園作業:残りのフレコンバッグ2つの腐葉土切り返し。一番に、昨日切り返しした分の温度を計ってみました。62度! 我が歴代最高温! 作ったり、切り替えしたりした直後は、高いんでしょうか? それから、切り返し。やはり2つとも、水分不足で殆ど発酵していませんでした。腐葉土の定番が落葉の理由を、思い知りました。 
●1時間0分0秒/蛍狩りジョギング7.2㎞