ポリエチレン UV加工は ちょい魅力
強くあれかし フレコンバッグ
今日からいよいよ積年の、我家周辺の裏山の整理に入りました。
ゴミを拾って、大石小石を除いて、均して草刈機作業し易いようにします。それから、夏に繁茂し放題だった葛等をカットして薪や焚き付けにし、オニグルミ移植の準備をしたら完了です。今月中にと思っています。
するとまた落葉や刈った草が出ます。腐葉土にしますが、その分と、劣化している使用中のバッグの新調分にと、昨日フレコンバッグを注文しました。
〈¥6,900/材質:ポリプロピレン(PP)、ポリエチレン(PE)/サイズ:直径90×高さ80cm/500kgタイプ 上部全開 0.57立方m/紫外線劣化防止・UV加工/10枚/送料¥540、計7,440〉
570Lだから、今の倍以上入ります。また外に放置なので、UV加工も魅力です。
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪アストゥリアス≫・≪エリーゼのために≫を織り込みつつ、1巡+11曲でした;
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
組曲“三つのオレンジへの恋”/プロコフィエフ/15分15秒/サンクトペテルブルク・フィルハーモニー交響楽団/ユーリ・テミルカーノフ(NHKFMオンエア~)
※奇妙なタイトルですが、アナウンスによると、オレンジは魔法使いに変身させられた王女達なんですね。その王女達を、王子が救い、その一人とめでたしめでたしとなる物語音楽のようです。3曲目の行進曲が、印象的です。
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
50分/菜園等作業/2830歩
※先ずは、菜園の零種からの小松菜収穫。それから裏山作業。
