まだ受信料払ってる? | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

年末に 不祥事納め NHK
 不祥事初めも 新年早々


昨年12月、NHK子会社のNHKアイテックの社員2人が、約2億円を不正に得た疑いがあると報道されました。


新年あけまして早々、今度はおめでたくも、危険ドラッグを自宅に隠し持っていたとして、NHKの塚本堅一アナが、指定薬物所持容疑で逮捕されました。


かくも不祥事が止まらないNHK、信頼できますか?


かつてNHK会長は、「NHKはみなさんとの信頼関係で成り立っています」と言い、また、「国民から信頼して頂けなければ受信料は頂けない」とも言っています。信頼できないなら、、、?


僕は、信頼できないのが分かった10数年前解約しましたよ。


さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪アストゥリアス≫・≪エリーゼのために≫を織り込みつつ、めでたく2巡+4曲(^-^)v


尚、次に回覧板を回すお隣さんの、三段目82位の郷土力士八菅山は、目下1勝1敗です。

~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
バイオリン協奏曲 ホ短調 作品64/メンデルスゾーン/30分05秒/バイオリン:神尾真由子/ベルリン・ドイツ交響楽団/トゥガン・ソヒエフ(NHKFMオンエア~)
※素晴らしい曲ですね。徹頭徹尾、目鼻立ちがすっきりはっきりくっきりしたメロディー満載! 神尾さんは、2007年チャイコンの優勝者なんですね。でも楽団名はへんてこりんです。他の楽団とかち合うのを避けてでしょうが。


~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
33分08秒/ジョギング5㎞:雨が降りそうな曇天。先日コメリに行った時、蒸れない合羽を見つけました。春夏秋は雨に濡れても、冬はしゃれにならないですね。今度行ったら買おうかな、と思い始めた今日この頃です。