如月の 中旬なのに まだ散らぬ
椚の枯葉 執着や良し
昨年、6月初めになっても全然葉が萌え出でなかった田名の相模川土手のクヌギ。心配になって役所に連絡したら、即対応。薬剤散布で、1週間後には20本ほどが一様に芽吹きだしました。そのクヌギは、まだ枯葉をまとったままです。
枯葉をまとってその木の下に光を与えず、植物の繁茂を妨害する、なんて戦略を取る木がありますが、クヌギもその類なのでしょうか。
さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は、≪アストゥリアス≫・≪エリーゼのために≫を織り込みつつ1巡+24曲。2巡成らず~; アウトドアを2種目すると、まだ2巡はしんどいです。
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
交響詩“のばと”作品110/ドボルザーク/マーラー室内管弦楽団/ダニエル・ハーディング(NHKFMオンエア~)
※のばとが死んじゃったんでしょうか? 前半は、葬送的な暗い沈痛な音楽です。後半は元気になりますが、ドボルザークらしい美しいメロディはあまりありません。重苦しいブラームスを聴いているみたいです。
~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
買物等ライディング9㎞&33分13秒/ジョギング5㎞
※買物はポツッ、、、、ポツッ、、、、程度でしたが、ジョギングはポツッポツッの小雨の中。さすがにこんな日は、ジョガーもウォーカーもいませんでした。