冬支度 | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

秋深し 冬に備えて 酒の粕
 体の中から 瞬間暖房

寝室のフロアからの窓は、晴れなら四六時中フルオープンにしています。そのせいかどうか、一昨日の深夜、凄く寒さを感じ、冬の到来を身に沁みて実感しました。

で、冬支度。まず定番の酒の粕20㎏をネットショッピングしました。〈粕汁に、甘酒に!極上の酒粕をどうぞ!/酒処、米処の新潟酒の酒粕は美味しいですよ~♪/ 麒麟山酒粕20Kg/価格 5,809円 (税込 6,274 円) 送料込 http://item.rakuten.co.jp/taka-sake/kirinzan-sakekasu20kg/ 〉。一昨日注文したら、今日の午後来ました。

Iさんの菜園に設えられたテーブルを囲んで、4人で午後の紅茶している時、配達されました。菜園の地図書いて、こちらに来てね、とポストに貼っていたのに、それが風邪で外れて、ミズポストレディが玄関に来ている様子を、我が家の方に向いていたIさんの奥様が見付け、教えてくれ、急いで駆け付けました。


安いです、味い美~!です。レビュワーのほとんどが★★★★★しています。お薦めです。


さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古。本日は起きぬけで2曲。アップ後、何曲できるかな~;

~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
カルメン幻想曲/ボルヌ作曲/オーボエ:ラモン・オルテガ・ケロ/ピアノ:アニカ・トロイトラー
※高校時代、アーバンの≪ベニスの謝肉祭≫をトランペットで稽古していました。そんな懐かしさを、この曲は思い出させてくれました。


~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
7時間40分/菜園作業/44275歩
※除石最終弾7日目。まず、インゲンを整理し、ネットを仕舞いました。インゲンの蔓がネットに絡み付いて往生しました。動きの少ない作業なので、隣園主Iさんが作業している所に持って行って、愚痴をこぼしながら外しました。外したりネットを畳んだりするのが面倒で、それを機に捨てるケースが結構多いそうです。僕は、ネットと同じ幅の1.8m幅の防虫ネットのポールをIさんに貰っていたので、それに綺麗に巻きました。最終弾の除石は、お昼過ぎに終わり。全菜園外周を枠組みロープしたら、除石ラインは凸凹。未処理の凹部分を除石し、インゲンラインに1時間ほど取り掛かったところで、♪スコットランドの釣鐘草。