九条ノーベル署名40万突破 | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

話せれば 人間だもの 意思疎通
 皆楽しく ハピーがいいね


九条にノーベル平和賞をから、進捗メールが届きました。



8月30日、署名数30万突破って日記したら、ななななな~んと、その後の2週間ほどで40万人突破との事です。関係者の方々の熱意の賜物でしょう。稔ってはいませんが、頭下がります。


そして今日、40万直前の署名数を、ノーベル委員会に送ったそうです。http://nobel-peace-prize-for-article-9.blogspot.jp/


10月10日、楽しみ~。


さて、≪ツェルニー30番≫のノンストップ通し稽古、2巡まで8曲残った3時半に稽古中断。菜園作業に行きました。夜続きをと思ったら、PCがトラブル。メールが書けなくなったのです。書くのに開こうとしても「このメッセージを開く時にエラーが発生しました・・・」で、何度やってもダメ。その解決に翻弄され、夜の稽古が出来なくなりました。なんとか直りましたが、万年PC音痴は辛いよ。


~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
交響曲/矢代秋雄/アルスター管弦楽団/湯浅卓雄(NHKFMオンエア~)
※曲奏者共に初聞き。全編、幽霊出るぞ~、幽霊出たぞ~的。八墓村の挿入曲にいい感じの、おどろおどろしさです。


~~~~~~今日のアウトドア・データ~~~~~~
2時間57分/菜園作業/11499歩
※除石第2弾2日目。今度は、要領が分かったので、前回の80%;19日以内に終えられるでしょう。それにしても石以外にいろんなものが出て来ます。釘、針金、ビニールの切れ端、、、、。10日に蒔いた蕪の芽が出ました。いんげんにさやが出来だしました(^-^)v ♪の~なまにさぱやんぷーにゃん らささ~やんいんげんげん~っと。