瞬間に 畳める技が 時短なら
我がサブ1の チャレンジもまた
以前、テレビの時短技で見たことがありますが、この度Bさんの昨日の日記でも拝見しました。思う所があったので、即行きつけの衣料品のT店本部に、メールでそれを紹介させて頂きました。
往信:
〈・・・知人に紹介されて以来、欲しかった多くの衣料品がリーズナブルに販売されているのですっかりリピーターになってしまいました。同じ考えの人が多いらしく、いつもお客がいてにぎわっているのは嬉しい限りです。しかしそれ故の難点が一つあります。待たされます。
店員さんが、お客の買った品物を一回一回丁寧に折り畳むのはすがすがしい反面、前に並んだ多くのお客の数々の品を畳み終わるのを待つのは、一点の曇りです。
そんな事を思っている中、下記のサイトを知りました。差し出がましく厚かましく余計なお世話だと思いますが、紹介させてください。
〈超簡単!2秒でシャツをたたむ裏技を今すぐマスターしよう!
店員さんが、カウンター上でトリッキーにスピーディに数々の品を折り畳むさまを見れたら待つ時間も楽しく、待つ時間も短く、、、一石多鳥になること間違いなしだと思います。
今後とも、リーズナブルな良い品を、よろしくお願いいたしますm(_ _)m〉
そしたら今日、嬉しい返信が届きました。
返信:
〈・・・この度は大変参考になるメールをくださり、心より感謝致します。この件に関して、早速オペレーション部門に相談させて頂きます。
期待にお答えできるよう、社をあげて改善に取り組んでいく所存です。何卒今後もよろしくお願いします。
追伸:頂いた文章から当社への愛情を感じました。非常に感激するとともに、今後の励みになります。
ちなみに・・・動画を参考にやってみたところスムーズにできました。驚きました。
本当にありがとうございます。今後も一生懸命頑張ります〉
ところで、返信から本部の所在を知ってビックリ。ななななな~んとお隣、斜め対岸の相模原の当麻! 先月末、駆込買物サイクリングで地元の店で不足のシャツを買いに行っていました。てっきり関西にあるものだと思っていました。
まだ関東規模の段階で、全国展開してはいませんが、いつ店員さんのこの瞬間折畳みを楽しめるでしょうか?
さて≪ツェルニー30番≫。覚えていない曲をいじって遊んでいるうち、スピード感覚が衰えてしまっています。あと2、3日助走を付けてから、サブ1にチャレンジします。
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
中村隆一/吹奏楽とオルガンの為の協奏曲/オルガン:松居直美/国立音楽大学シンフォニック ウインドアンサンブル/大阪泰久(NHKFMオンエア~)
※オルガンもパイプと冠されるように管楽器、吹奏楽も管楽器、親和性抜群ですね。曲の方は初聴きですが、協奏曲特有の狂騒性はほとんどなく、鎮魂歌のような、静かな静かな調子に終始していました。
~~~~~~~今日のジョグデータ~~~~~~~
29分33秒/田名田園5㎞/bmi:25.3/bpm:144/靴:スポールディング(★★★★)
※先日、短いニラの葉のような植物は何? と自問しましたが、ひょんなことから分かりました。ツルボでした。曼珠沙華の頃の花には、曼珠・・・と同様葉の印象がないんですが、ツルボの葉はどうなるんでしょう、観察し続けましょう。曼珠沙華の葉は、もう完全に枯れて長いカヤの葉に覆われそうになっています。
