ふくらはぎ 不幸中幸 痛くても
走れる事は 中くらい良し
2011年春にこちらに越して間もなく、最高最低温度計を買いました。以来、歴代最低温度は2度。そして本日は、その最低温度でした。
今季は、メリハリがありすぎる石油ストーブから、穏やかな暖をと、練炭コンロ→練炭ストーブに替えています。当初は、厳冬期が心配でしたが、本日それが杞憂なのだと分かりました。ストーブは立派に機能してくれ、ピアノの稽古も支障なく出来ています。
このストーブの他のメリットは、魚が焼け、餅も焼けます。ガスコンロではセイフティが働き、火が最弱になって魚が焼けません。ジョギングする時など、空気口を閉じて鉄瓶を載っけていればお湯が沸かせます。温めたいものを載っけていれば、温められます。ジョギング後、入浴したらすぐ食事など出来て、チョベリグ!
我が暮らし、昨今最大の上出来!
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
シューマン/交響曲 第1番 変ロ長調 作品38“春”/北ドイツ放送交響楽団/クリストフ・エッシェンバッハ(NHKFMオンエア~)
※春と言えば、ベートーベンの田園も、春と言えそうですね。シューマンのも、抒情的でいいですが。
~~~~~~~今日のジョグデータ~~~~~~~
34分26秒/田名田園5㎞/bmi:25.3/bpm:132/靴: スポールディング(★★★★)
※望地のキャンプ場入口に、灰色の猫のような狸のようなのがいて、確かめに引き返したらのそのそ逃げ出しました。その逃げた方向からカップルのジョガーが来て、「今のは狸かな~?」と言ったら、「狸みたいですね~」と返事。10日ほど前に見た奴かな、それとも他にいっぱいいるのかな? ふくらはぎ、全快したと思ったのに、思わしくありません。ジョギングの後縄跳びをしていますが、シングルは瞬間的にタイミングを合わせればいいのですが、二重跳びはそれだけでは出来ないのが、足を痛めて分かりました。縄を一回回す間、体を空中に浮かせていなければなりません。それには、爪先でジャンプする必要があります。その関係で、ふくらはぎを痛めて以降、土踏まず着地走法を心掛けながらも、ついつい爪先着地の必要性を感じ、藪蛇を招いている感じです。
