同じ種で 同じバッグの 自転車は
嬉しくもあり 気まずくもあり
≪ツェルニー30番≫の5番に、コードネームを付けてみました。
2、3、4と、dimコードが続きましたが、この曲は、単純なコードだけでした。
ただ、左手レソシレソシ、右手♯ドーレシーソ、のコードをGとしましたが、♯ドがどんな意味を持っているのか、気になりました。
稽古に当たっては、左手三連音、右手付点は、ややこしいですね。超スローでは弾けますが、インテンポでは、適当って感じ。
~~~~~~~~~なうBGM~~~~~~~~~
フランク作曲/バイオリンソナタイ長調/バイオリン:マキシム・ヴェンゲーロフ/ピアノ:ヴァグ・パピアン(NHKFMオンエア~)
※1、3楽章は、印象的な聞き覚えのあるメロディでしたが、2楽章は印象がありません。
~~~~~~~今日のジョグデータ~~~~~~~
睡眠不足につきお休み
※高田橋際は、僕のレギュラー・ジョギング・コースの発着点です。一昨日、そこにゴールした時、僕のに似た仕様のクロスバイクに遭いました。フロントバッグは付けていませんでしたが、リアには、色こそ違え、オーストリッチの僕のと同じタイプのパニアバッグ。おっ、仲~間。ちょっとうれしい花いちもんめ。さて、フィッシュ・グリルでの冷凍イカリングフライ焼きは、生臭い匂いが充満し、その臭いが取れるまで焼いたら、硬くなってしまいました。やっぱりフライにします。焼き芋は成功。柔らかく甘~い天然のおやつが出来ました。5mmくらいのスライスで焼きましたが、1㎝の方が良いような感じがします。