三本の 虫歯一挙に 治療せし
名歯医者認定 誤りはなし
名歯医者と認定した歯医者さんに、先週の金曜日から通いだしました。右下の奥歯が虫歯になり、欠けたのです。
その一週間後の昨日は、2回目の治療。その間、下の真ん中あたりの歯の詰め物が取れ、治療の最初にその由言いました。 歯医者さんは「まず、奥歯を先に治療し、次にそれを治療しましょう」なんて言いながら、奥歯の治療に入ってくれました。途中で、「あれ、上の歯も落ちているよ。こちらも治療しなくちゃ」と言いながら、まずは奥歯の治療。
そして、3本の歯を、あれよあれよという間に治療してくれました。
「落ちてる」ってのは、上の真ん中よりちょっと右寄りの歯の根が、薄黒くなって虫歯になりつつあるのを、以前治療して詰め物をしたのが落ちた、と思ったようです。でもそれは、以前他の歯を治療してもらった時、ついでにその歯も治療してもらえないかと言った歯で、その時歯医者さん、「それはまだ大丈夫なようだから、少し様子を見ましょう」と言っていたのです。それを今回は、歯医者さんの方から、「落ちた」と誤解し、治療してもらえました。ありげちとんべりまっちゃ。
~~~~~~~24日のジョグデータ~~~~~~~
22分34秒/買物等サイクリング5.1㎞/最高速度56.0㎞/h
※19日にあんどん囲いしたきゅうりは、していないのより大きくなり始めました。20日に苗を移植した巨峰は、手をフェンスに伸ばし、つかみ始めました。一安心。その前に移植した伊予柑は、根付いたかかどうかよくわかりません。昨年のデコポンは、根付いたと安心していたら枯れてしまったので油断出来ません。ところで、冷蔵庫で賞味期限切れになったレモン果汁を発見し、消費なくちゃと焼酎の水割りに入れたら、これが案外いけます。お試しを。