箱根駅伝の懸賞当たったけど | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

懸賞に 当選せしも 
賞品は 新聞をとる 景品なりき


先日、ポストに箱根駅伝に関する懸賞応募のパンフレットやはがきが入っていました。郵送ではないので、駅伝関連地域の殆ど全戸に配ったものと思われます。当たれば、有名メーカー製の、選手らが着ているのと同じ防寒ジャンパーとか、防寒コート等が貰えます。答は、応募のパンフレットを読めば分かるようになっています。裏にある魂胆が透けて見えましたが、それを見届ける意味も含めて応募しました。


すると今日、胡散臭い人がジャンパーとコートを持って来ました。そしてまず、「ご応募いただきありがとうございました ご当選お目でとうございます」と書かれたハンドタオル(賞品ではない)・選手名鑑・駅伝コースのブックレットを手渡されました。しかし、ジャンパーとコートは渡されません。そして胡散臭い人が、ジャンパーとコートを持たまま言います。


「このジャンパーやコートは、15000円ほどするんですが、3カ月だけでも読売新聞をとってもらえませんか? とって頂ければ差し上げます」


もちろん、とりません。最近の新聞テレビを含めたマスコミは、伝えるべき真実を伝えていない事を、ネット情報と比較しながら滔々と述べ、きっぱり拒否しました。胡散臭い人は、なんら反論できず、かえって「そうですね~」なんて同調してくれる始末。


結局胡散臭い人は、胡散臭さそのままに、ジャンパーとコートを持って帰って行きました。当たったのなら、ジャンパーかコートを貰えるように、欲しい賞品にはチェックしていました。なのに、それをくれないで持ち帰りです。


かくて、懸賞の当選賞品の正体は、やはり、単なる新聞の拡材(新聞拡張のための景品材料)だったことが、だめ押し的に判明しました。めでたしめでたし?


~~~~~~~20日のジョグデータ~~~~~~~
28分00秒/買物サイクリング6.3㎞/最高速度57㎞/h


※昨日、ネット注文していたロースターが届きました。しかし、箱を見てびっくり! 横幅が想定より小さいのです。これではサンマ1匹を丸ごと焼けません。すぐ、検索し直して、ワイドなロースターhttp://item.rakuten.co.jp/mino-furusato/h8577/ を注文しました。こちらのキャッチフレーズは、願い通り、「サンマ一尾を丸ごと焼けるワイドサイズ」とあります。GOOD! その検索過程で分かったのですが、最初に買ったロースターの説明書の幅表示は、畳んでいたハンドルを出した時の幅で、本体の横幅表示ではなかったんですね。先の、草刈り機購入に続く、ネットショッピング失敗第2弾になりました。説明書は、よく読みませう!