≪ツェルニー30番≫の22番の音拾い | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。


縁石を 落ちず渡れた ご褒美に 
 22番の 音拾いする


家からすぐの所に、約250mのイルミロードがあります。クリスマス前後にはカラフルに飾られますが、今は太陽光で蓄電された白いイルミネーションだけがフェンスに残され、夜輝いています。


そのロードに沿って花壇があり、幅約10㎝、高さ約3㎝の縁石が、花壇の東側を断続的に縁取っています。ジョギングからの帰途は、その縁石を普通の歩きで渡るのを常としていますが、なかなか上手く行きません。縁石がグラグラ動いているように感じ、しょっちゅう落ちてばかり。今まで落ちずに渡れたのは、つい先日の1回だけ。


そして今夕、「落ちずに渡れたら、ご褒美に22番の音拾いをする」と、念じながら、集中しながら歩いたら、渡れました。2度目です。


という訳で、日記のタイトル。これから、サイレントモードで稽古に入ります。


~~~~~~~今日のジョグデータ~~~~~~~
48分25秒/田名の田園外周8165歩/bmi:23.8/bpm:140/
靴:スポールディング(★★★)


※依然、ツクシは見つかりません。でも一昨日は、愛川町側の相模川河川敷の野球場の片隅に、小さな菜の花の群落を見つけました。花は咲いていなかったのですが、葉がそうじゃないかと判断して採取、調べてセイヨウカラシナと判明しました。途中で引き抜かれる野暮な目に遭わなかったら、種を採取し、その周辺に蒔いてやりましょう。