国民に 尽くすどころか 国民を
食い物にする 感の公僕
「臨時国会を終えて思うこと」というタイトルの最新官邸メールに意見メールしました。400字制限があるので、言いたいことの氷山の一角ですが、、、。
〈今回の国会も、逃げの一手でしたね。満足のいく答弁は皆無。
蓮舫さんの提言型…も、財務官僚のシナリオだったのが新聞で暴露されましたね。年金の過払いが取り沙汰され始めた時、ん? と思いましたが、案の定。
まあ、首相自体が財務官僚に丸め込まれ、最悪の税である消費増税を繰り返しているのだから、無理もありません。首相が首相なら大臣も大臣てところでしょう。
その税、選挙の前に法案を通すのも、官僚に見透かされているんですね。このままでは次回の選挙で民主党は惨敗する。それを見越し、どの政権になろうとも消費増税を決定事項にてしてしまおう、が官僚のシナリオ。
「社会保障・税の一体改革」もナンセンス。正しくは、「社会保障・行政の一体改革」です。真に行政会改革できれば、社会保障用のお金は幾らでもできるのだから。だが実際は、今回の議員・公務員のボーナスアップに象徴されるように、税の使いたい放題!〉
~~~~~~~今日のジョグデータ~~~~~~~
40分54秒/買い物サイクリング12.4㎞/bmi:24.0
※セイタカアワダチソウの泡立ちが、いまいちって感じです。ひょっとして、そう思ったのはアキノキリンソウか? と思って調べてみましたhttp://www.geocities.jp/hakobesuki/tosyosya/kiku/ooawadatisou/ooawadatisou-hikaku.html
ら、やっぱりセイタカアワダチソウでした。両者は、ハルジオンとヒメジョオンとの関係に似ていますね。セイタカは細~い花びら、アキノは幅のある花びら。