拝啓野田首相/失望を作り続ける首相 | 大人だってピアノの稽古

大人だってピアノの稽古

阿羅漢になって、時間だけは十分できました。ピアノの稽古を再々開します。そして、それに関連したこと、関心のあることなど、書き綴って参ります。

復興の 予算渋るも すんなりと  
 年度予算の 赤字50兆


最新の「希望をつくる覚悟と器量」というタイトルの官邸メールに、意見メールしました。




〈「復興に伴う一定の負担を国民の皆様にお願いする以上、自ら身を切る覚悟を示すべく・・・私自身、1200万円近くの給与を自主返納することにしました」は、素晴らしいで
す。これを、貧困率を導き出す時の中央値の3倍に及ぶ給与を得ている全公務員に敷衍出来れば、年数十兆円もの復興財源が出来、尚素晴らしかったですね。


「人が生きることへの確かな希望は、互いに支え合う中で生まれるということではないでしょうか」は、確かにそうです。でも首相の真意が、支え合う=大増税、なのが見え見えなのは残念です。



被災地の復興のための三次補正と関連法案は、私たち日本人が互いに支え合う姿を示すものであり」も、語るに落ちていますね。江田憲司さんらも指摘しているように、復興と増税を強引に直結させなければ、被災地はとっくに復旧していたでしょうに。


財務省に洗脳され、どこまでも被災者を人質に増税を目論む首相。残念至極!〉



~~~~~~~2日のジョグデータ~~~~~~~
31分58秒/田名の田園5㎞/bmi:23.7/bpm:140/
靴:スポールディング(★★★)


※相模川の土手に、紺色の野菊が咲いています。その種の花を見る度、ヨメナかノコンギクか? と迷って来ましたが、この度このサイト http://net1010.net/2009/10/post_1762.php のおかげで、めでたくも分かりました。土手にあったのは、キク科ヨメナ属のヨメナでした。決定項目は、頭花断面。ヨメナがお椀型なのに対して、ノコンギクはタンブラー型なんですね。