三島湖! 拡散希望 | きままなバス釣り日記

きままなバス釣り日記

三島湖中心のブログを書いていこうと思ってます!

三島湖は、バス釣りにもレンタルボート解禁されましたが、マイボートもまだOKな状態です!

解禁される前は、数箇所ある下ろせる所かボート屋を通してボートを下ろしてという感じでしたが、今は違います!

必ず!!!
ボート屋を通してください!

未だに、ボート屋を通さずにマイボートを出してる方がいます!

ルールは必ず守る!

このままでは、三島湖も近い将来マイボート禁止になりかねません!

三島湖に通う為、苦労して手に入れたアルミ、フロートボート、フローターなどすべて無駄になっちゃいますよ?

また、ボート屋を通して出られてる方にもお願いがあります!
腕章を目立つ場所に掲示してください!
なぜかと言うと自分は今後注意していこうかなーと思っています!
その際に、目立つ所に腕章があればこちらも変に声掛けする事もなくなります!

声かけるのも勇気がいることです!
お互い嫌な雰囲気になりますからね!

ですが、三島湖のマイボートOKを守っていくには仕方がないのかなと感じております!

正直、ルールが守れない方は三島湖には来ないでください!
キツイ言い方かもしれません!

ですが、過去にはバス釣りの方のモラルの問題で釣り禁になったりしている所が多くなったりと。
マイボートに関しても同じなのかなと!
近隣で言うと、豊英ダムがそうですね!
マイボート禁止になったのが、ボート屋通さない方が多くいたので、マイボート禁止になりましたね!

こんなブログ書きたくなんてありませんが、極一部のルール違反する者がいる為に、ちゃんとルールを守っている者が泣くことになるなんて嫌なんで!

最後にもう一度!

マイボートの方は、必ずボート屋を通して出てください!
1日、駐車場代入れても2000円です!

ルールはちゃんと守りましょう!