こんにちはスター

1歳のお誕生日にもらったロディに加えて、最近実家にブルーナボンボンが届いたので比較をしていきたいと思いますにっこり

完全に個人の主観な部分もあるので、ご承知おきください!





まずは定価
お札

ロディ:8,800円
ブルーナボンボン:7,700円

ロディはこれに追加パーツ(ロッキングベース、ローラーなど)を併せて購入する事もあるので、その場合は13,000円〜になります。
一方ブルーナボンボンはAmazonでは5,000円程で売っていますコインたち


対象年齢乙女のトキメキ

ロディ:2歳〜
ブルーナボンボン:3歳〜

これは調べるまで知りませんでしたが、正直意外でした凝視
乗り比べた事がある方は分かると思いますが、安定性で言うとブルーナボンボンが圧勝なんですよね…
初めて乗った0歳児でも耳につかまって普通に座っていられました。

小さいお子様をロディに乗せたい場合は、ロッキングベースを購入する事がおすすめです!


上物が柔らかいので、正直「ロッキング…?」という感じになりますが、その分安定するため横転の心配がほぼ無くなります

我が家ではロディ単体に飽きたら取り付けようと思っていましたが、逆にベース付きで慣れたら取り外しの方が良かったな〜と思っていますにっこり


耐重量ルンルン

ロディ:200kg
ブルーナボンボン:90kg

どちらもお子様が使うには十分ですね。
我が家の場合、夫がブルーナボンボンではアウトでした昇天


運動量スター

これに関してはロディの圧勝だと思います!
バランスボールが二つ組み合わさった形で作られているらしいのですが、乗ってみると本当にダイエットに効きそうなくらい疲れます。
雨の日のこどもの体力を削ぐのにおすすめです昇天

ただ、その分足でダンダン鳴らすことになるので、中々うるさいです。
集合住宅住まいの方は注意が必要かもしれません。


インテリアとして花

おしゃれさで言うとやっぱりブルーナボンボンが人気ですよね。
あまり見ませんが、ブラウンのカラーも可愛いですニコニコ

一方派手な色合いがメジャーなロディですが、最近は可愛いのもあるのでぜひ見てみて欲しいです。



(我が家は娘の好みでどピンクになりましたが…魂が抜ける)



お手入れの難易度ふんわりリボン

両方とも汚してお手入れして…の経験をした上で、ロディの汚れは本当に取れません。
よく児童館で薄汚れたロディが置いていますが、材質の特徴なのか拭いても落ちないんですよね…凝視

下矢印クレヨンの汚れですが、色々な道具で頑張って拭いても落ち切りませんでした。




一方ブルーナボンボンはメラミンスポンジで結構綺麗になります。



以上比較をしてきましたが、ご購入の際の参考になれば幸いですスター