こんにちはスター
今日は娘が10ヶ月頃から使用している食事用ハイチェアをご紹介します

サイベックスのレモチェアですニコニコ



我が家はサンドホワイトにしましたが、カラーバリエーションが豊富でデザインがおしゃれでとってもかわいいんです…




ハート良いところハート


・デザインが可愛い、カラーバリエーションが豊富

・ハーネスがしっかりしているため安心感がある

・足置きや座面の高さを細かく調整できるため、成長に合わせて使える&大人も使用可能(我が家では来客時に椅子が足りない時は大人用にしています!)



一方での難点は掃除の難易度の高さのみです。
ハーネスの付け根がクッションで覆われていて取り外しができません。
そのため、何かをこぼしたりした時はベビーセット(下矢印画像参照)ごと丸洗いする事になります。


そして、座面が可愛らしい木製であることはプラスポイントでもあるのですが、その分強い洗剤は使えませんネガティブ


我が子は特にめちゃくちゃこぼしまくるタイプの子どもなので、日々の清掃では落ち切らない汚れがあります。


あまり汚さないタイプのお子様には文句なしの商品だと思います飛び出すハート



参考になれば幸いですニコニコ