こんにちは乙女のトキメキ

先日レポートしたこちら下矢印が娘に大ヒットだったので、類似商品を追加で購入してみました!

 
「タッチペンでいっぱいあそべる!まいにちのことばずかん1500」です!




タッチペンは色違いで本体の大きさも全く同じですが、こちらの方が紙が少々薄いです。




内容としては、ゲームや音楽などの遊び要素が豊富ではじめてずかんと比較すると少し大きい子向けかな?と思いました。

もちろん単語もしっかりと載っているので、図鑑としても申し分ありません!



例えば車のページだとこんな感じ。

上がはじめてずかんで、下がまいにちのことばずかんです。


このように「まいにちのことばずかん」では単語が並べられているだけでなく、会話やあいさつなどの生活で役立つ言葉を学ぶ事ができますキラキラ



単語を覚える段階なら「はじめてずかん」の方が扱いやすいですが、会話ができるくらいの月齢なら「まいにちのことばずかん」の方が学ぶ事は多いかもしれません。


「はじめてずかん」で単語を覚えて、「まいにちのことばずかん」に発展させるのが理想かなと思いましたニコニコ



どちらか一冊…という事であれば、個人的には長く遊べそうな「まいにちのことばずかん」を推したいですキラキラ