こんにちは乙女のトキメキ

湯河原にある「懐石旅庵 阿しか里」さんに旅行に行って来たので、レポートしたいと思います!

こちらの旅館は「ウェルカムベビーのお宿」という、ミキハウスが行っている認定システムをクリアしたお宿のみを載せているサイトで見つけました。




丸レッド赤ちゃん向けサービス丸レッド

赤ちゃん向け用品としては、ボディー&ヘアシャンプーとおしりふき、おむつ用ゴミ箱がありましたニコニコ




お願いすれば哺乳瓶の洗浄や消毒もしていただけます!(7:00-21:00の間ならいつでも可能だそうです。)

その時に持参した娘用のカトラリーやマグマグも洗っていただけないか確認したところ、快く引き受けて下さってとても助かりましたにっこり



ミルク用のお水もばっちり。

常温のお水もこの他に2本用意がありましたキラキラ




あと、上矢印このみかんジュレが娘用のおやつにぴったりでしたニコニコ


手の届く範囲に割れ物など危ない物も無く、子連れで過ごしやすいお部屋でした。


丸レッド食事丸レッド

離乳食メニューがあり、チェックインの際に注文する方式でした。
味付けの濃さなども確認してくれるので安心ですにっこり

夕食は「とうふ野菜あんかけ」「だし巻き卵」あとお米を注文しましたルンルン



朝食は「だし巻き卵」と「野菜雑炊」を注文しましたルンルン




少食娘はこのだし巻き卵がとても気に入ったようで、この量を完食していました凝視

(一品一品、それぞれかなり量が多いです)

雑炊やお豆腐はあまり食べなかったので私がいただきましたが、これが薄味なのにちゃんと美味しい…!!


食事用の椅子はベビー用のベルトがついた立派な物を用意していただけました。

部屋食のプランもあるので、娘に1人で遊んでいてもらいながらゆっくり食事ができたのが嬉しかったですニコニコ



丸レッドお風呂丸レッド


どのお部屋にも露天温泉が付いていますキラキラ

部屋付きのものにしては広めなので、家族で入ることもできます!



かなり温度が高めですが、ボタンを押せば簡単に冷水が出てくる仕組みになっているので問題なしです!




食事もお部屋もとても良かったのですが、一番は働いているスタッフの方々に赤ちゃんを受け入れる体制が整っている事がいいなと思いました。

チェックインの際に娘の名前を聞かれ、食事の配膳の際などに度々「○○ちゃん美味しかった?」などと声掛けをしてくれましたほんわか



以下、お子様の月齢等によってはマイナスになるかもしれない点


・ちゃぶ台やダイニングの角が結構鋭利

・館内は階段が多い

・カーテンなどで陽の光が遮りきれない


以上を踏まえても大満足なお宿でしたニコニコ

今度は違う部屋でまた伺いたいと思います!!






こちらのお宿に東京から行く場合、通り道になる小田原で子連れにおすすめなお出かけスポットも紹介しています!

併せて読んでくださると嬉しいですルンルン