こんにちはスター

今日はワンオペ育児を快適にする生活家電、洗濯乾燥機について書いていきます。
まず、我が家が購入したのはこちら。

東芝ZABOONのTW-127XP2です!


この色とデザインが気に入って購入を決めましたが、モニター付きのものにして良かったとは思いましたキラキラ
問題が起こった時には分かりやすく教えてくれる、何より使い方が簡単…

しかしせっかくの乾燥機能も、ベビー服は繊細なものが多くて意外と使わないかなぁと思っていました。
乾燥機対応どころか手洗い推奨なものが多い魂が抜ける

そんな時に見つけたのがイギリスの通販サイトNEXTです。


可愛い…そして安い…




そして、なんと大体の商品が乾燥機対応…!!
とは言ってもちょっと疑っちゃいますよね。


そこで検証してみることにしました流れ星流れ星


元々はこちら。

乾燥機なんて絶対にダメそうな柔らかい生地のトレーナーふんわりリボン

リアルな傷み具合を載せるために写真を加工しないので、少々暗いですがご承知おきください!





下矢印1回目。手首やウエスト周りのゴム部分が大分縮みました。

特に心配していた襟元は今の所影響無さそうです。





下矢印2回目。ゴム部分がまた縮みました。





下矢印3回目。あれ?なんか戻った…?驚き

回数よりも乾燥時間の方が摩耗具合に影響ありそう。





下矢印4回目。今回から2時間ほどで乾燥が終わる量しか入れないようにしました。
襟に変な癖がつきましたが、他は変わらないように見えます。



下矢印5回目。今回も特に変わらず。

ということで検証終了です!









ビフォー



アフター




やっぱりなんだか戻っているような…驚き

途中一度縮みましたが、乾燥時間が長すぎたことによる一時的なものだったようです。


肉眼で見た感じでも、特に縮んでいるような部分は見つかりません。

生地のざらつきも無く、まだまだ綺麗に着られそうです!



今回の結果を踏まえて、これからも全力で乾燥機に頼っていきたいと思いましたニコニコ



次はインナー(これは絶対に縮んでる)・Tシャツ等でも検証していきたいと思います乙女のトキメキ