こんにちは乙女のトキメキ


川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました





週末でしたが、駐車場は近隣にいくつかありその内のひとつにギリギリ駐車できましたアセアセ

ネットから予約ができる所もあるので、チケットを取るついでに駐車場も確保しておいた方が安心かもしれません(注意ミュージアムチケットの販売がオンラインのみです)



料金は大人1,000円で1歳の娘は無料でした乙女のトキメキ

入館時間を選択して購入しますが、滞在時間の制限などは無いようです。



入場するとまずベビーカー置き場があり、ミュージアム内は持ち込み禁止でした。



ドラえもんの道具が置いてある、ハイハイで遊べる小さい児童館のようなスペースもあります!




館内の展示は大人向けの物がメインですが、屋外にはどこでもドアやキャラクターのフィギュアなど触って楽しめる展示が多いので、1歳くらいからの子どもにおすすめです乙女のトキメキ


小さい子を連れて行くなら、晴れの日がいいと思いました!




ミュージアムショップでのおススメ商品下矢印


ドラえもんのぬいぐるみは手触りが良いし、タケコプターは子どもの頭にもフィットするサイズでとってもかわいいニコニコ


そしてこのドラえもんパスタ、可愛いだけでなく掴み食べやフォーク練習にちょうどいい形状でとっても良かったです。

食が細い娘も沢山食べてくれました!