3ヶ月ぶりに、またもや強制エンジン起動されたアウトランダー。ここ二週間、エンジンが回りっぱなしでした。15リッター以上の燃料給油しないと、エンジンが停止しません。
朝方、ガソリン給油を。
久しぶりの給油ですが、安くなったのでしょうか。

ガソリン消費しすぎました。10リッターも余計です。

約4000円ですか、高っ。
飛行場には10時前に着。
風は弱いですけど、陽射しがあまりなく、寒かったです。
飛行場横の農道、蓮田マラソン大会してましたので応援です。
先頭から、最終ランナーまで1時間かかりましたネ。
あの川内さんも走ってました。
陽射しが出ましたけれど、少しの時間でした。今日の出勤者は6名かな、ひさしぶりにY沢さんがいらっしゃいました。
今日はこの子だけです。
上空、うまくいきませんね、どうすっぺ。
今日は、飛行場で受信テストです。
アンテナは、7MHZの単バンドホイップ。1.4メートル程度の長さです。
マグネット式の基台ですので、運用するときだけ、セットします。マグネット基台は簡単に着脱できるように吸盤のように取り外しのための縁が付いているので簡単にできます。
磁石だけの基台だと、着脱は力が入りますね。多分、外すのはできないかも。
九州、四国、北海道の局が入ってきますね、59です。この飛行場のロケーションは抜群なんでしょうね。長距離で交信できたら、感激だなぁ。
こんなアンテナでも受信できますけど、もっと利得の高いアンテナの受信性能はどうなんだろうか、未経験なのでわかりません。
まだ、無線局免許が未なので発砲できません。九州、北海道まで電波が届くかどうか?ですね。早くやりたいのですけれど、2~3週間かかりそうです。
クラブでは、ほとんどの方が2.4Gのプロポですので大丈夫かと思いますが、電波障害起こすとまずいので、誰もいない時に運用です。




