本日は午後から、飛行場へ。
不穏な動き(上空水平飛行中に急にエレベータアップする動作)をしていた2号機。
機体のベアリング(ヘッドは次回)全交換とモータのベアリング交換、ジャイロケーブルを単独配線化の対応をしまして、上空3Fしましたけど、発生しませんでした。
やれやれですが、しばらくは要監視です。
メインギア、ベルト、カウンターギアも交換しましたが、かなり静かになりました。
さて、今日からのお題は、180度オートロ。
SDS46さんのブログでオートロの飛行方法を詳細かつ丁寧に解説いただいていましたので、勉強させていただきました。ありがとうございます。これを教本にして練習です。
電池4セット分、オートロのみ40本以上かな、練習しましたが、難しいです。
明日もオートロ練習だなぁ。

陽が長くなりました。17時でもまだ、フライトできます。が、撤収です。
先週の上空、yさんがビデオ撮影されて、DVDに焼いてくれました。
ありがとうございます。
へたっぴな演技です。