日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。
コースターバスコンでも旅に出ています。
政府の燃料激減緩和措置。
12月19日から、補助金が減少して値上がりすると報道があった。
5円程度だそうで。来年1月も補助金縮小で5円ほど値上がるそうだ。
用事の通り道に行きつけのガソリンスタンドがあるのでついでに補給です。
少ししか入らないけど。
店外の表示で軽油は143円ですけど、会員割引4円で139円です。
クレジットカードで1円、楽天ポイント1円ついて実質137円になります。
で、一夜明けた12月19日。
用事の通り道でいくらになったのか興味もありで。
いくらになったかというと、軽油は、4円値上げで、147円。
なんとガソリンは、8円も値上げで173円。驚き〜。
軽油は147円だが、会員値引などで143円でした。
(クレジットで1円、楽天ポイントが1P付くので実質は141円)
QRコード決済できる東京都のガソリンスタンドで入れれば、都の補助で安く入れられたね。買い物もすればさらにって感じで。
資源エネルギー庁の激減緩和措置の発動状況を見ると、現在の支給単価は12・7円、補助金0円の場合は192円ほどだそうだ。今までの予算額は7兆円越えだそうだ。
原油価格と為替で大きく変動するので、ガソリン価格は今後どうなるのでしょう。
168円から17円を超える部分の補助は全額なんで高くなっても平均で最大185円ではないかと思われる。地域によっては超えるかもだけど。
車中泊の旅、キャンピングカーのブログがあります。
ポチっと押して、ブログ村のブログをお楽しみください。




